Amazonで価格推移を調べる方法

  • 2023年8月20日
  • 2023年8月20日
  • ライフ
  • 37012view

Amazonでの買い物は多くの人にとって生活の一部になっています。
ちなみに私は、東京にいるときはほぼ毎日Amazonで買い物をしているので、毎日のようにAmazonから荷物が届きます。
以前、配達業者さんに申し訳ないという思いから、週一の買い物にまとめたことがあります。でも、東京都内のどのマンションも、毎日決まって山ほどの配達があるのだとか。エレベーターで居合わせた配達業者さんに「吉村さんのマンションには毎日立ち寄るので、まとめ買いのことは気にしなくても大丈夫ですよ」と言われてしまいました。

Amazonで出品されている商品の価格はよく変動します。セールなどを頻繁に行っているので、価格の上げ下げが激しいですね。
誰もが、狙っている商品を最低価格で手に入れたいと思っていることでしょう。実はこの商品価格の推移は、簡単にチェックすることができるのです。

Google Chromeブラウザに「Keepa – Amazon Price Tracker」を追加してみてください。すると、すべての商品の下に価格の推移表が表示されるようになります。

例えばスマートウオッチのXiaomi Watch S1 Active
Keepaで価格の推移を見ると、価格17,800円ですが、6月初旬と中旬にセールが行われ15,900円まで値を下げていることがわかります。そして何と、8月14日からは13,281円になりました。このスマートウオッチを狙っていた人は、このあたりで「買い」ということになりますね。

6月初旬と下旬にセールがあり、15,900円まで値を下げました
8月中旬に13,281円になりました。このあたりで購入に踏み切ってもいいでしょう

またこのKeepaは、「この商品はこのあたりまで下がるだろう」と予測としても使えます。私はメレルのハイキングシューズを買ったとき、このKeepaで半年くらい価格の推移を見続け、最安値の11,802円になったときに購入に踏み切りました。

現在は12,320円ですが、円安、物価高の影響からこれ以上価格は下がらないような気がしています

ちなみに紙の本は、再販制度というのがあるので、価格は変動しません。先月出版した写真集『美しい世界をめぐる旅』は、永遠に3,600円+税のままです。逆に電子書籍は価格が変動します。
いずれにせよ、Amazonで頻繁に買い物を行っている人は、Keepaは絶対に入れるべき拡張機能の一つです。Keepaを有効に使い、買い物を楽しんでください。

#AmazonKeepa #Keepa #キーパ #価格推移 #Amazon価格変動 #アマゾン価格推移

最新情報をチェックしよう!